人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4F西階段右突き当たり
koryocc.exblog.jp
ブログトップ
◆ 研ぎ澄まされた刃(やいば)
2009年 10月 14日

 湖陵高校の学校説明会が延期になって早五日目。

 弟がとても楽しみにしていたのですが・・・・・・

 合唱部もいよいよ新体制が発足。練習も五日ぶりに再開し、
新曲ももらい、・・・・・・滑り出し好調です。

 新しくなっても、湖陵らしい合唱部で、みんなで力を合わせて頑張りましょう!




 (発声)
 ・柔軟
 ・土田式
 ・ヨン様式
 ・呼吸法
 ・4・4・8
 ・ずーざー(カップ麺時間)
 ・ううおおう
 ・いえあおう


 (練習)
 新しい曲は、松下耕さんのア・カペラの練習曲集。
二年生にとっては「光が」は懐かしいですね。
作詞家も、まどみちおさん、阪田寛夫さん、次のNコン作詞者の谷川俊太郎さんなど、
すばらしい方たちばかりです。

 今日は「ゆきが とける」と「にわとり」の二曲の音取りでした。
遊び心満載な曲なので、楽しんでやれるとよいです。難しいところもありますが。
誰か「遊びすぎ・・・」と漏らすほどです。

 今回の曲の練習を、パート再編の目安にする、という目的もあります。
自分の歌いやすいパートを考えつつ練習すると良いと思います。


 (新体制)
 部長・・・こっとん
 副部長・・・ちいし、以下略(ゆっきぃのこと)
 定演実行委員長・・・たいが
 同副委員長・・・現ハム
 学指揮・・・かっす、ちょこ、どぅー
 カレンダー係・・・ゆきすけ
 イベント係・・・かっす&とみー(一年生)

 二年生不在中の一年生リーダー・・・のんちゃん

 以上、どぅーからの報告でした。わかりづらかったり間違っていたらすみません。 



 
by koryo-chorus | 2009-10-14 00:44 | 日誌
<< バルバロイ ページトップ ロミオとジュリエット >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon

[PR] 大学 情報サイト