人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4F西階段右突き当たり
koryocc.exblog.jp
ブログトップ
◆ あと5日。はやっ!
2005年 10月 15日
今日もおつかレインボーでした♪(^^)
hiraiちゃん、昨日は代わってもらってありがとう!なんかweb日誌だと、天然っぽい感じしないのは私だけ・・・?なんて。引○式まであと5日!?どーしよー(>_<)気合だー!

★今日も柔軟・筋トレ・呼吸法のあと発声。今日のメニューは4・4・8、30秒、ズ・ザー、ト、ヨ、イエアオウでした。

★コンコーネ
  休みの日恒例(?)のコンコーネ、今日もやりました。今日は1番の復習と2番。1人ずつや   ったり、全員で合わせたり。今日は全体的に暗い感じがした・・・かなぁ。ほお骨を上げて、笑  顔で!楽譜の持ち方とか、強弱・フレーズはもっと意識しよう。
  練習が長いときにコンコーネやるのいいねー。これからもちょっとずつ、やる機会を増やして  いければいいなぁ~。

★このあとパート練&2パート練。2パート練はソプラノ・テナー、アルト・バスの組み合わせでした。

★合わせ
  今日はIとT。まずはI!
  ・最初の部分は4小節ごとのまとまりなので、その中で山をつくるようにして歌う。3小節目に   山をつくるのがいいみたい。
  ・昨日、先生が言ってた「同じ歌詞が3回出てくるところ」の2回目は、深い感じで(by.rainち   ゃん)。3回目はppだけど、弱いだけじゃなくてやわらかく響かせる。
  ・歌詞の意味も考えて歌うようにしよう!特に一番盛り上がるところは言葉を大切に。
  ・アルトだけ動くところは、他ののばしているパートも流れにのろう。

  次にT。2パート練でやったからか、良くなった気がします!
  ・最初のLuは、口の形に気をつける。他のパートをよく聞きあう。
  ・Eのところは、言葉の最初にアクセントがついているのではっきりと。
  ・語りかけるように歌おう。
  ・Gは、バスがメインなので、上3パートは少しおさえる。バランス大切に!

★ミーティング
  追い○ン(←ぇ)のこととかについて色々話し合い。
  
あと、引退式まであとちょっとなので、歌詞はちゃんと覚えよう!Mとかは特にあやしいよね・・・。歌うときは先輩のことを思い浮かべながら、心をこめて歌うとか・・・そういうことも大事だよね。月曜日からもまたがんばろう!

投稿者:fumiko






  
by koryo-chorus | 2005-10-15 23:19 | 日誌
<< ♪ロ~マァンティックこ~い~の... ページトップ はて~し~ない~おぉ~ぞら~と... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon

[PR] 大学 情報サイト