人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4F西階段右突き当たり
koryocc.exblog.jp
ブログトップ
◆ 読み方わかんないよ〜ん☻
2015年 06月 26日
どうも、カインドネスです☻

湖陵祭が近づいてきましたね…
うちのクラスは本当にまとまりがなく、もう学級崩壊すら通り越してます笑
でも、行灯だけは勝ちたいですね



☆練習内容
16:40〜17:00 基礎発声・MT
17:00〜18:00 ピアノ合わせ

☆基礎発声内容
柔軟、腹筋40、背筋30、Sメトロ、ストレッチ、あえいおう



さあ、湖陵祭が近いということは、3年生の引退も近づいているということです
数えてみると、3年生の引退までたったの3ヶ月…
ここまでくるのに、すんごく早かったなぁと感じます笑

そんな3年生が最後に自分たちがしてきた2年半努力を全力で出して勝ちを取りにいくコンクールも近づいています
Nコン地区まで48日
そのコンクールでは、昨年のこともあるので何が何でも、絶対に勝ちたい

でも、今の部の感じのままじゃ、勝てたとしても全力で喜べないだろうし、何より勝てないと思います

合唱は、一人で歌うものではありません
仲の良い人たちだけで歌うものでもありません
部員全員で歌うものです

30人もいる部活です、しかも男女混合…
馬の合わない人や、分かり合えない人も必ずいるものです
だからといって、その人と全く関わろうとしなかったり、ただ嫌ったりしてる中で音を奏でたところで、その音は良いハーモニーであるとは、僕はとても思えません

お互いピッタリの音を出せた時に相手と素直に「やったね!」と喜び合えるその時、それを初めてハーモニーと呼ぶのだと思うのです

技術面のことや、普段過ごしていて気になっていることをしっかり言って、それでも会いてを思いやって気まずくならない

そういう関係になって、そして素晴らしい合唱を歌えるようになって初めて、
「聴衆の心を動かす、感動させる合唱」ができるようになるのだと思います

合唱は歌うだけで、その合唱団の雰囲気とかがすごく伝わってくるから

だから、すぐに裏で愚痴をこぼしてしまったり、すぐに人間関係に億劫になって逃げたりしないで、
まずは一歩踏み出してみよう
(後輩は先輩にもっと気軽に話しかけてみて
先輩方は絶対喜ぶから笑)

一人が踏み出す一歩は小さいかもしれないけど、全員が一歩踏み出せば一気に三十歩!

全員の力をこの合唱部のエンジンモーターにして、コンクール勝利へのスーパーダッシュ!

美しいハーモニーをともに作りましょう

深夜テンションでした笑
by koryo-chorus | 2015-06-26 01:06 | 日誌
<< ベンチ ページトップ 留辺蘂(るべしべ) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon

[PR] 大学 情報サイト