人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4F西階段右突き当たり
koryocc.exblog.jp
ブログトップ
◆ 伊エもん参上!
2006年 01月 10日
 どうも、この度名前を変えました。まぁ部員の人はだれだか分かるはず。
いや、なんとなくおもしろかったんでこれに。名前の字はもらった意見を全部混ぜました。


 喉が渇いている人を探し出して伊右衛門を飲ませるヒーロー伊エもんより。(ウソ)                      
  




 今日は缶詰合宿練習ということで、九時半~四時半までの練習でした。まず始めにラジ体、V字をやり、その後4・4・8、30秒、ズ・ザー、ア、子音といった発声練習をやり、パート練。今日はアカペラエチュードより「雪がとける」を合唱の練習のためにやり、それとサンクタマリアをやりました。その後合わせ、今日は先生が来てくださりサンクタマリアの指導をしていただきました。      
合わせで指摘されたこと

 「雪がとける」
   
   ・強弱記号が意識されていない

 「サンクタマリア」

   ・拍子の無い曲なのに、4分の4拍子っぽくなっている

   ・音がところどころちがう
 
   ・4パートで合わさって和音になるところをしっかり意識する
サンクタマリアは一小節ごとに直すところがある、というようなことを先生にいわれてしまったので、このままではいけないなと思いました。どう練習すればいいんだろうか。

 その後、いままで歌ってきた曲を幾つか歌い昼食。食べた後定期演奏会の話し合い、それの後NHK全国合唱コンクールのビデオを見て勉強。その後ビデオで見たことを参考に練習法の話し合い。最後に軽いレクをして(伊エもんの名はこのとき誕生)、部活を終了しました。
by koryo-chorus | 2006-01-10 20:06 | 日誌
<< 「ウィンナーコーヒー」って、ウ... ページトップ こ~んば~んは~ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon

[PR] 大学 情報サイト