人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4F西階段右突き当たり
koryocc.exblog.jp
ブログトップ
◆ 20歳過ぎたらもうおばさんだって!  そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
2006年 05月 03日
良く考えたら残り2年で20歳ですよ。

20歳になったら色々とできることがありますね。
例えば飲酒、喫煙、そして選挙権が発生する・・・とか。

ジョニーディップ主演の映画「ネバーランド」で。
ジョージという男の子がジョニーディップとの会話で母の死を悟り、
自分の考えを持ち始めようとするシーンがあるんですが。
ジョニーディップ(ホントは役の名前があるケド忘れた)が
「君はたったこの30秒の会話の中で大人になった。」
というセリフをジョージに向けます。
ジョージは15歳くらいなんですケド。

設定が近世イギリスなんで時代背景もあるんでしょうけど。
「大人」というものはすごくアイマイですな。
と、わかりきったようなことを述べていますが。
別に意図はありません。

あるとするならば。
「長いからこの文章読んでみたけど、内容が薄くてガッカリした」
と思ってしまった人のためです。
今、最後まで読んでそう思ってしまった人はまんまと俺の罠にはまった訳ですな。


投稿人:Cocoro






クリックしてんじゃねぇ!

○さて。今日は珍しく遅刻しなかった訳ですが。
 別に珍しくともなんともありませんね。遅刻しないのが普通ですごめんなさい。

○今日は旅立つ人が多かったですね。
 GWだからでしょうけど。
 それってあれだよ?
 日本政府がGWで国民にストックをフローさせようとしているだけだよ?
 なんで気づかないかな?ホントに。
 旅行に行くとかさ、ホントうらやましいですごめんなさい。

○まず最初にいつも通りにラジ体、発声をしました。
 先生の降臨日なのでパー練は30分程度に抑えます。

○今日のバスのパー練は。
 ・土田君が音をとれていない。
 ・土田君がリズムをとれていない。
 ・土田君が音楽記号を理解していない。
 の3本立てでした。最悪ですね。がんばりますごめんなさい。


○今日は楽譜を持って帰っているので合わせの内容を細やかに書きます。

○とむらいのあとは
 ・最初のB.Oはまず心を合わせてはいること。ズレたらカッコ悪い。
 ・ソプラノは2小節目にはいる時の音が高くなる。
 ・全パーで2小節目にはいる時は、今まで以上に深くはいること。
 ・5小節目の「た」の子音。つまり「T」をもそっと。
 ・9小節目から徐々にクレッシェンドになりますよね?
 ・しかし13小節目、Bの部分からは急にmpになりますよ。
 ・このように、この歌は f→p→f のような波(もちろん p→f→p も)
  が多く出てきます。これらに留意して歌いましょう。
 ・18小節目。バスから「ゆめ」の歌詞がはじめてはいる。
  その後、各パーで「ゆめ」と続いていくので流れましょう。
 ・そろそろ打つのが疲れてきた。
 ・21小節目から26小説目は各自確認するように。(投げやり)
 ・27小節目から徐々にクレッシがはいります。
  この時の男声(特にバス)はしっかり「みよう」をいれましょう。
 ・31小節目。男声の「しびれさすう」は頑張れ。
 ・32小節目のffは某部長の声しか聞こえないようです。
  和音云々という以前に響きをつけた方がいいんですか? 
 ・35小節目の下3パーの「る」はソプの歌詞が動いてもハマるように。
 ・今、晩御飯ができたって呼ばれた。
 ・37小節目から徐々にクレッシェ。
 ・F、39小節目のバスは頑張って下さい。
 ・最期のB.Oはソプ以外のやつらは、mfpに気をつけてね。

ハァハァハァ。

・・・。「あるマヨ」は各自で確認してください。
バスである以上、バスの記述が多いのは気にしない気にしない。
by koryo-chorus | 2006-05-03 18:47 | 日誌
<< よく考えたら全然日誌を書いてな... ページトップ 先輩達すてきやな~ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon

[PR] 大学 情報サイト