人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4F西階段右突き当たり
koryocc.exblog.jp
ブログトップ
◆ December.5
2006年 12月 05日
<Hum-huM>
いやぁ、見事に日誌を書き忘れてしまいました(爆笑)
でも、僕が書き忘れたのはWeb日誌始まって以来初めてですよぅ??





◎本日のメニュー◎
柔軟
土田式
脱力
呼吸法
4・4・8
30秒
ハミング:ヨ
ズザー


イエアオウ

パート練〜、、、と思ったらテナー部屋の蛍光灯が死にかけてるんで、
親王不在のバス部屋を拝借!

合わせ
:初心のうた
この歌の歌詞もまたムズかしくて、僕の頭の中にはまだ漠然としたイメージしか構築されていません(汗)。
やっぱり平和を願う歌なのかなぁ。『平和』とかいった直接的な単語はでてこないけれども。
早くこの曲の伴奏が聞きたいですね。
跳躍のときに、間の音を入れないように!「つきとめよう」と、1フレーズの流れでとらえてみて下さい。

:God be in my head
題名は直訳で『神は私の頭の中に』となりますね。和訳していくと、この曲の歌詞は
だいたいこんなカンジで要するに『神様はどこにでもいるんだよ』的な歌らしいのです。神はストーカーなのか?
とりあえず部内にそういった宗教の人はいないんで、本場の人達がこの曲をどう歌うのかも予想の範囲が限られちゃいます。
やっぱり『神様はいつでも私たちを見守っていて下さるのだ』的な歌なのでしょうか。
むしろ『神と我はいつも共に』的なカンジでしょうか??

「God」は「ガァド」です。

:A prayer of セイントパトリック(綴りわからず)
ニュアンス的にほとんどゴッドビーと一緒、というのが僕の第一印象です。
こっちのほうが雰囲気がじんわりなカンジがします。
題名の割には『パトリック』とか『セイント』とかが全くでてきません。
代わりに『Christ』がバシバシでてきます。「Christ」=「パトリック」ですかね。



今日はこんなカンジでフィニッスです。
by koryo-chorus | 2006-12-05 22:26 | 日誌
<< 捜索願 ページトップ 雪だぁ~っ!! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon

[PR] 大学 情報サイト