人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4F西階段右突き当たり
koryocc.exblog.jp
ブログトップ
◆ Naseba-naru.
2007年 01月 29日
<Hum-huM>

↑突然ですが、これを30秒間、じっと見つめてみてください。

まばたきしちゃダメですよ。

いいですか?

よーい、どん。





終わりましたか?お疲れ様でした。

実はですね、これ特に意味はありません。(爆)




たまにはこんなこともありますよ。(・∀・)ノシ
あ、ちょ、ちょっと何ですかその握りこぶしはっっ。

本日は先輩が沢山来て下さいましたっっ
今日のメニューwith Cocoro先輩
・柔軟
・南式
・脱力
・呼吸法
・カンニング
・30秒
・ハミング(ア)
・ズザー
・ト
・ヨ・・は飛ばして。
・子音
因にトから子音はCocoro先輩がピアノを弾いてくださいました。

パート練 in Tenor for Valde honorandus est
・なにげに高いソが出てくるんです。テナー。ボク等男声にしてはかなり高音域なわけです。
・最近ちょっぴりですが前よりはファルセットが出るようになったので果敢に挑戦。
・「声の変わり目」ってありますよね?地声と裏声の境目(用語は適切でないかもしれないけど)というか。
・テナーはその辺が特にヘタッピですが頑張ります。

・・・テナー近況報告終了。

合わせ for Valde honorandus est
・この曲は16世紀に作られたもので、ポリフォニーというやつです。
・言うなれば「平行線の音楽」。ソプラノ、アルト、テナー、バスそれぞれが主旋律であり、
・互いにメロディが似ていたりリズムが似ていたりする箇所が多々あって、
・たまに互いがばったり出会って、そしてハーモニーがつくられる・・・
・そんなやつです。
・とりあえず今日の反省は!
・この曲は本来「小節」というものが示されて無かったものなわけです。
・なので、4/4拍子でリズムをとったりするとナンセンス!やるなら②/2拍子程度。ゆったりと。
・この曲もやはり「横の流れ」が大事な曲です。
・時たま変則的なリズムが現れるようなところも要注意です。


本日訪れてくれた先輩方、ありがとうございましたm(_ _ )m

次こそ「うめぇっ!!」って言わせてみせるっっ(爆)

部員増やすぞー!!おー!!

では本日はこれで終了!!
by koryo-chorus | 2007-01-29 23:20 | 日誌
<< ベルギーショコラミルクレープ ページトップ 人は見た目じゃない >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon

[PR] 大学 情報サイト