人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4F西階段右突き当たり
koryocc.exblog.jp
ブログトップ
◆ 省エネ
2007年 02月 17日
Hum-huM

さて、期末テストまで余すところ3日弱。

部活は既にテスト休みに突入し、

このブログも暫く音沙汰が無かった訳ですが、

果たしてどれだけの部員がこの投稿に気付くだろうか??

三日くらいは気付かれないかな・なんて。

「気付いたもんね!」って方はコメント欄へどうぞ。





いきなりですが皆さん、空きペットボトル用意して下さい。

しましたか?
ではそれを口にくわえて下さい。

くわえましたね?
唇とペットボトルの口に隙間が無いことを確かめて下さい。

okすか?
ではそのまま声を出してみて下さい。

吸っちゃだめですよん。

どうでしょうか。思ったように出せましたか?
多分声を出せないorひどく出しにくい人がいるかと思います。

おや?声が出せますか。普段通りに?
では、右手で鼻をつまんでください。

カンペキに閉じましたか?
では今度はその状態で声を出してみて下さい。よいしょ。

さぁどうでしょうか。
おそらくだいたいの人はここでギブアップなのでは。憶測。



お付き合いありがとうございました。m(_ _)m
さて、今までのは一体何のテストだったのかと申しますと、
「息の使い方」のテストだったんですね〜。

最期まで声が出せた人ほど、息の使い方がうまいということです。

ほら、よく「目の前のロウソクの火を揺らさずに発声しろ」みたいな練習
聞いたことありませんか??

あの練習はつまり省エネで歌え!!ということだったんですね〜。
つまりは、大きな声を出すのに、大量の呼気は必ずしも必要ではないということ。

らしいです。

人間って不思議ですね♪♪

では今日はこの辺で。
by koryo-chorus | 2007-02-17 23:31 | A・Q・A
<< 良いカンジ、良いカンジ♪ ページトップ 暦 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon

[PR] 大学 情報サイト