人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4F西階段右突き当たり
koryocc.exblog.jp
ブログトップ
◆ つひに自由は彼らのものだ
2008年 12月 22日
 最近、父が五木寛之さんの本を買ってきてくれました。
「人間の覚悟」という最近の本です。
まだ読んでいないのですが、パラパラとめくって拾い読みすると、
このあいだ聴きにいった五木さんの講演の内容と全く同じ内容が書かれていました。
・・・・・・これで講演の内容は忘れませんね(笑)
 ほんとうに五木さんは近年もまだまだ元気にご活躍中です。
 五木さんといえば、今日も青春譜とグローリアをやりました。(ベネディクトゥスはやりませんでした。)昨日よりも内容がよくなっていて、もしかしたらレパートリーに加えられるかも・・・・・・



                                                            〈発声〉
・柔軟
・V字腹筋、腹押し
・ヨン様式
・呼吸法
・カンニング
・30秒
・Hum(ア)
・ズーザー
・ミメマ(ソまで)
・ううおおう(シ♭まで)
・子音

 〈練習〉
 あわせは守るをやりました。初めの方はハーモニーがいつも以上に綺麗で、申し分がないとまではいかないまでも、いつもより心地よかったです。(歌ってる側も。)ただ、歌っていくうちに少しずつ雑になっていきました。高音部はとくに発声のよしあしが影響するようです。息継ぎをしっかりしましょう。
 用事やインフルエンザでメンバーが少なくて、次に全員集まる時が楽しみですが、そろわないときも、全員で歌っていることを意識したいと思います。
 体調には注意してください、といいたいのですが、この時間帯に日誌を書いている時点で、ぼくにそんなことをいう資格はありませんね。次回から気をつけます。
 でもやっぱり、みなさんインフルエンザにはご注意を。             (by どぅー)
by koryo-chorus | 2008-12-22 01:40 | 日誌
<< 惰眠を貪りたい ページトップ 色鉛筆 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon

[PR] 大学 情報サイト