人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4F西階段右突き当たり
koryocc.exblog.jp
ブログトップ
◆ 進路
2009年 01月 31日
 今日は江南高校の合唱部さんがいらっしゃいました。
なんて歌声がすばらしいのだろう、と思いました。正直な話です。
いつも以上に人数も多く、響きが厚かったです、今日は。

・・・・・・とても楽しかったです。また、お互いに学びあうところも多かったのでは。

 そんな場もあれば、小会議室で担任の先生と二人きり、という場面もあった一日でした。
面談の内容は、・・・終始現実味がありました。リアルです。
落ち込んではいません・・・・・・多少しょげているのも事実ですが。
 
 いや、まえむきに、前向きに。こっからが勝負。

 明日から二月ですか。例によって決心が鈍らないことを、信じる日々になりそうです。

 




 〈発声〉
 ・柔軟
 ・南式
 ・ヨン様式
 ・呼吸法
 ・4・4・8
 ・30秒
 ・Hum(ア)
 ・ズザー
 ・ヨ
 ・ううおおう
 ・イエアオウ

 〈練習〉
 途中からあわせに参加したので、書けるだけ書きます。申し訳ないです。

 ・わたりどり   ハーモニーはよく響いていました。江南さんがいらして気分的にはいい
           緊張感があったのかもしれません。強弱の幅を意識する点ですが、先生
           が、この曲のはじめに「かげ」と「かがやき」の対比があって、それを表現
           するのに音程と強弱の差がある、とおっしゃっていました。歌詞の意味も
           よく考えましょう。(雪は乗鞍山の上にあります。)

 ・さびしいカシの木  子音がはっきりしないです。もっと歌詞を意識しましょう。
               「しまった」の”っ”の発音もけんきゅうの必要があります。

  余談ですが、今日いらっしゃった江南合唱部さんのメンバーの一人は、僕の中学校の時
 のクラスメイトでした。ちえしの妹もいましたし、たいがの先輩もいました。
  こんな交流の機会も、思い出や経験として大切にしていきたいと思ったどぅーでした。
               
by koryo-chorus | 2009-01-31 21:04 | 日誌
<< 「ロマン」にすると「ん」で終わ... ページトップ 1月の掲示板! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon

[PR] 大学 情報サイト