4F西階段右突き当たり
koryocc.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:日誌( 1838 )
2017年 07月 19日
こんばんはいぶきです

15:40〜 基礎&MT
パート練
16:30〜 合わせ

«基礎»
柔軟
腹筋50
背筋30
体幹A&B
発音(遅)
発声(あえいおう、まりあ)

学祭が終わり、コンクールも近づいてきました!
しっかり集中して練習に取り組みましょう!
[PR]
2017年 07月 12日
こんにちはまゆです
7/11(火)

17:00 基礎&MT
〜18:00 パート練
18:00 MT

基礎
柔軟
体幹A8
発声各パート

学祭が近くなって来ましたね
ただ、コンクールも間近に控えているので行灯行列で喉を潰さないようにしましょう
この時期のパート練では、合同合唱などの全体で歌うような曲をしっかりとれるように時間を有効に使っていきましょう。

[PR]
2017年 07月 09日
こんばんはフライデー坂本です
最近暑いですね
こまめに水分補給が大切です

練習メニュー
9:30〜基礎MT
10:30〜11:00 にぱれん
11:00〜12:30 合わせ

学祭と部活との両立メリハリをつけましょう。あしたは大道先生に来ていただきますので自分以外の人の注意点も吸収してさらなる高みを目指しましょう。
[PR]
ぶり
2017年 06月 21日
忘れてしまってすみません。いぶきです。

6/20
15:40- 基礎&MT
パート練
18:00 MT

6/21
15:40- 基礎&MT
パート練
17:00 合わせ
18:00 MT

先生がいない間も集中して練習に取り組みましょう!
[PR]
2017年 06月 17日
また忘れてしまいました…本当にすみませんでした…ろっくりばーです。
6/22(木)
16:40 基礎(柔軟、腹筋50、発音)、MT
17:00 パート練
18:00 MT

6/23(金)
14:40 基礎(柔軟、腹筋50、足上げ30、体幹B8、発音)
発声(あえいおう、オクターブMA)、MT
15:30 パート練
16:30 合わせ(Nコン課題曲)
17:30 2パート練(男女)
18:00 MT

6/24(土)
13:30 基礎(柔軟、腹筋30、体幹A6、発音)、MT
13:45 パート練
14:30 2パート練(内声外声)
15:30 MT

学祭、合唱祭、Nコン地区とどんどんイベントが迫ってきています。ひとつひとつ楽しみながら全力でやっていきましょう!あと合わせできる回数が限られています。一回一回の練習を大事にしましょう!



[PR]
2017年 06月 15日
リリーフランキーさまさま

こんばんは!カトリーヌです。
Nコン地区大会が日に日に近づいています。学祭の時期はさらに思うように部活が出来なくなるので、実質1ヶ月無いと考えて良いと思います。
みんな同じ回数に部活に来ていても、個人的に目標を持ったりしてやっている人とそうでは無い人とでは上達の幅が大きく違ってくるのかな、と思います。
ただ当てもなく毎日歌うのではなく、強豪校の演奏を聞いてみるなどして近づきたいという思えるものを持つと毎日の部活が少しずつ有意義なものになる気がします!

今日クルチをランダムの並び方でやって分かったと思いますが、全員が1人でもしっかり歌えるようになっていかないといけません。
みんな頑張ろう(^O^)

15:40〜16:00 基礎 MT
16:00〜16:45 パート練
16:45〜17:30 合わせ(クルチ)
17:30〜18:00 パート練 MT
[PR]
2017年 06月 12日
こんばんは!ゆかです!遅くなってしまいました・・・。

~基礎内容~
柔軟
体幹A8
発音(遅)
発声(くも)

~練習内容~
15:40~16:00 基礎,MT
16:00~16:30 パート練
16:30~17:00 アルト、テナーで2パ練
17:00~18:00 合わせ

テストお疲れさまでした!これからはNコンに向けての練習がメインになると思います。
自分の苦手なところ、不安なところを多く克服していけたらいいなと思います。
[PR]
2017年 06月 10日
こんばんは、まゆです

6/10(土)
9:30〜基礎&MT
10:00〜パート練
11:30〜2ぱ練
12:30〜お昼
13:15〜合わせ

基礎
柔軟
腹筋30
背筋30
側筋30
体幹
ストレッチ
発音はや
発声 オクターブBF まりあ

今日は3年生が模試の日で、1,2年生の練習でした。
あわせでは先生に各パート、発声をわずかな時間ずつだったけど見ていただくことができました。
しっかりと今日言われたことを吸収して生かしていきましょう。
明日の音楽連盟の頑張りましょう。


[PR]
2017年 05月 28日
こんばんは、サンゲントンりょーたです。
基礎、柔軟、腹筋30、背筋30、体幹A8
発音(遅、速)
発声(マリア、オクターブBF)


基礎
パート練
2パ練(内、外)


2パート練習をしてパートごとでの曲の取り組み方や曲ごとの自分のパートの役割を認識することができました。
明日から、また合わせが入ることとおもいます。集中し同じ事は言われない!を意識しましょう。
また今日の部活後、朗読会に行ってきました。とてもいい経験になりました。
もう少しでテストです、頑張ろう!116.png



[PR]
2017年 05月 26日
どうも!久方ぶりのウイルスバスターです!
今回の題は現代の問題にしてみました!

〈今日の練習内容〉
14:40~ 基礎・MT
15:00~ パート練
16:30~ 2パ練
17:00~ 合わせ

〈今日の基礎内容〉
柔軟
足上げ
体幹B6
ストレッチ
発音(遅)

パート練でも2パ練でも、しっかりと自分の意見を言えるようにしましょう!お互いに意見を出しあって学び合うのもいいですよ!
それじゃ、アデュー!!
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon

[PR] 大学 情報サイト