4F西階段右突き当たり
koryocc.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 15日
 今日は一つニュースがあります。すでにご存知の方もいらっしゃいますが、なんとOBの方のブログとリンクを貼らせていただきました!その名もマルコの北方見聞録。北の地での生活を私たちに伝えてくださるそうな。私としては、同じ状況におかれている人がいるということだけで心強いです。先輩、心中お察しします(笑)。
 昨日、合唱部にこのHPの存在を明かしました。それまでテスト的に一部の人にだけURLを教えてきたんですが、今回は私が知る限りの人にメールで一括送信。多少不具合もあったようですがひとまず告知完了。さあこれで後戻りできないぞ、と。・・・いや、実はためらってためらってようやく昨日告知したんです。何でって・・・恥ずかしいからに決まってるじゃないですか。実際オフラインの知人にHNとかオンでの人格とか知られるのって結構勇気いりますよ?私はあんまりギャップ無い方だと思いますけど・・・それでもなんかイヤ。ま、もう仕方がないので。観念します。
 ちなみに本日練習は休みでした。てか、日誌書くのさぼっててすいません(汗)
投稿者:mist
[PR]
2005年 05月 10日
 部員からの投稿をただ待っていても寂しいだけなので、とりあえず勝手に合唱部の活動を日誌ということで紹介してみようと思います。私の独断と偏見に満ちていると思われますので、少なくとも私よりはまともな精神をお持ちな部員の皆さんはきちんとつっこみ補足説明をお願いします。            投稿者:mist

日誌を読む
[PR]
2005年 05月 07日
 〜諸注意〜
□ このサイトは湖陵高校合唱部員が運営する、部員・OB・他校の方などとの交流のための私設サイトです。
 なので、このサイトに関するご意見・ご要望・お問い合わせは『部員のつぶやき』などのコメント欄に書き込んでいただくよう、お願いします。

☆を@に変換して、コピペでお願いします。
このサイトに関して、北海道釧路湖陵高等学校及び他の関係機関へのお問い合わせは御遠慮願います。

□ リンクはフリーですが、管理人まで一言ご連絡下さい。
 リンクをはるときはトップページにお願いします。

□ 基本的なネットマナー・ネチケットは守って下さい。
 誹謗中傷、個人情報の流出、荒らしに当たる書き込みは管理人の判断で修正・削除させていただきます。

 〜サイトマップ〜

□ 初めに   〜 ここです。サイト説明です。
□ 活動状況 〜 活動の内容と大会結果報告。随時更新(を目指)します♪
□ 日誌    〜 練習の記録です。投稿者の個性が光る☆
□ 部員のつぶやき 〜 つまりは掲示板です。内輪ネタ多いですが皆さんお気軽にどうぞ。
□ 定演実行委員会 〜 「定演」情報発信コーナー。部員は常時チェックすべし!
□ リンク    〜 他校のサイトさんや、役立つ合唱系サイト、合唱部員たちのブログ。
□ 練習法   〜 OBのCocoro先輩が遺した(←)体作りなどの講座。
□ A・Q・A  〜 二代目管理人Hum先輩創設のコーナー。
□ 更新履歴 〜 日誌以外のコーナーを更新した場合、ここに記録していきます。

*コメント欄のパスワードは単なる編集用のものです。なくてもかまいません。


最終更新:2010年3月22日
[PR]
# by koryo-chorus | 2005-05-07 17:52 | 初めに
2005年 05月 05日
一年の活動♪ 《前期編》

4月     器楽部さんと合同で新歓コンサート☆
7月   新歓パーティ。主に焼肉バイキングにゆきます。。
7月     合唱祭。新入部員の初ステージ。釧根各地の合唱団が集まるイベントですw
8月初旬  (都合によりGW) ネイパル厚岸にて強化合宿!これは凄いですよ。
 〃中旬  夏休み明け 最大の目標NHKコンクール釧根地区大会
 〃下旬  高文連。合唱も器楽も色々楽しい音楽の祭典。他校の友達もできる。。。
9月初旬  8月中旬のNコンの結果次第で、全道大会
 〃中旬  全日本大会の北海道大会。道内の主要都市のどこかで開催されます。
 〃下旬  8月下旬の高文連の結果次第で、全道大会

これが前期の活動です。夏です!夏は大会続きですよ!夏は合唱の季節です!
また、9月初旬~10月中旬のどこかで、『定期演奏会』開催!
湖陵合唱部の、湖陵合唱部による、湖陵合唱部みんなでがんばるステージ!
大会曲はもちろんポップスなど親しみやすい曲もここで大放出。。
2年前から卒業生参加の「OB・OG合唱」もやってます。
練習のとき、憧れの大学に入学した先輩から生の声が聴けるかもw(・▽・)b
普段はなかなかできない数十名規模の合唱も凄いですよ。。

一年の活動♪ 《後期編》

年によって変わりますが、大抵は定演で3年生涙の引退(;-;)
その後は1・2年生で切り盛りする新体制スタート!


10月中旬  引退式。3年生はここで正式に引退。後輩の合唱をバックに旅立つのです。
  〃下旬  1年生合唱。2年生修学旅行中1年生のみで部活運営!
11月中旬  追いコン。『追い出しコンなんとか』の略(?)3年生を呼んでパーティ。
12月下旬  大掃除。一年間お世話になった音楽室をぴっかぴかにしよう☆
1月      器楽部さんと合同のウィンターコンサート。後期唯一の公式ステージ。
1月~2月  アンサンブルコンクール。部内での大会!これいいですよ。
2月      季節感は大事に♪合唱部で豆まき!
3月      卒業式。発表の場はありませんが3年生に会うため集結!

個人的に部員同士でバレンタインなんかも楽しみのひとつww
新入部員は年中無休24時間体制でお待ちしています♪
あれですよ、コンビニなんか目じゃありませんよ。
まみゃなは本当に何時でも入部申し込み受け付けますよ。電話かけてください。


最終更新  2007年9月22日
[PR]
2005年 05月 03日
北海道中標津高等学校合唱部
 ~いわずと知れた全道常連校です。部活ぐるみで仲良くさせていただいています。とっても面白い人が多いです(笑)。

北海道札幌手稲高等学校合唱部
 ~黄色い掲示板での出会いがきっかけで交流がスタート。かなりの実力校です。誰が見ても楽しめる素敵なHPになってます。

北海道小樽潮陵高等学校音楽部
 ~道内伝統校の一つです。HPはとっても爽やかなデザインで、トップページでは潮陵高校の校歌が聴けます。

北海道室蘭栄高等学校
 ~栄高校の新HPができたそうで、リンクを貼らせていただきました。全道大会でお会いしたいですね!!
[PR]
# by koryo-chorus | 2005-05-03 00:09 | リンク
2005年 05月 03日
マルコの北方見聞録
 〜合唱部OBマルコ先輩のHPです。札幌近郊での大会に応援にきてくれる優しい方です。
Believe In Chorus(BIC)
 〜発声法から大会の結果まで、合唱情報満載のとっても役立つサイトです。
合唱でYEAH!
 〜BICさんで紹介されていた合唱MIDIサイト様。曲紹介が素敵です。
こころに書っと!
 〜合唱部OBで書道部部長でもあったCocoro先輩のブログ。この方は真の男です。
北海道釧路湖陵高等学校合唱部定期演奏会情報
 〜T本先生が作ってくださいました合唱部の定演アンド活動状況HPです。
ShineでRainbowな僕のEveryday☆
 〜合唱部テノールOBのsoccer少年君のブログ。shineでRainbowなトモキー先輩のEverydayに突撃しよう!(長い)
分子になっちゃえ!!
 〜同校の化学部の方達が2006/10/31より始めたブログ。魔人ブウを思い出す題名(笑)
Writter Of Mask
 〜まみゃなとうめ吉の所属している文芸部のHPです。皆、今すぐ突撃だッ!!!!
[PR]
# by koryo-chorus | 2005-05-03 00:08 | リンク
2005年 05月 03日
3年生引退後、現在部員8名(2年生4名、1年生4名)で活動しています。
只今部員大募集中。男子も女子も足りません。えぇ足りませんとも。

練習場所は校舎4階、西階段を上って右の突き当たりにある音楽室。
部員たちは音楽とりわけ歌うことが好き。なぜか変わり者個性的な人が多い。
顧問は熱意溢れるアザラシ好き音楽教師と癒し系物理教師。
日々、美しい響きを生み出すべく練習に励んでいる。・・・って真面目にまとめるとこんな感じで。
練習は真剣ですが皆笑いながら楽しくやっていますよw
合唱とは楽しく歌うことが一番の上達法なのです!

『活動風景が見たいな〜』という方はコチラ!北海道釧路湖陵高等学校合唱部定期演奏会情報へどうぞ足を運びください。
合唱部顧問T本先生が作ってくださいました、合唱部の定期演奏会告知ページです。
実際は結構普段の活動も発信しております。年中通してご利用ください♪



最終更新 2007年9月22日
[PR]
# by koryo-chorus | 2005-05-03 00:06 | 初めに
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon

[PR] 大学 情報サイト