人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4F西階段右突き当たり
koryocc.exblog.jp
ブログトップ
◆ 合唱祭まであと18日・合唱講習まであと4日の6月22日
2005年 06月 22日
 題名が長すぎでしたね(笑) 視聴覚室でやるのがだんだん嫌になりつつある今日この頃ですが今日も明日も4時間なのではりきっていきやしょう!!
投稿者:N



 1時半開始のつもりが5分オーバーしてしまいました。講習に行ってる人多すぎ(泣)体調崩してる人もいたりして人数が激ヤバな今日も呼吸法、腹押しブレス、発声から。カンニング、ズ・ザー、ト、タニ、ハミングでしたがなんかスカスカ・・・(・。・;)

 <パート練習>
大変やりにくかったのでソプラノは廊下で。廊下は響いて気持ちいいけどその分ばらけたところも如実に聞こえる素晴らしき場所です。だからいろんな意味でたまにはいいと思いました。

 <合わせ>
今日は学指揮がお休みなので「ねこじゃらし」と「つばき~」を通すだけにしました。やっぱりまだまだだなぁ(自分も)と歌いながら思いました。雑な感じが・・・

 <話し合い>
上の2曲の歌詞について話し合いました。たくさんでましたが、星野さんのおかれている状況と思いについてが特にでました。「つばき~」は3つの詩をつなげているんですよね。個人的にはやぶかんぞうとあさがおがグッときます。今日話しあったことを忘れずにしましょう!!

 合唱講習の時に歌う曲は明日音とりです。ちなみにこの曲はすごい恐ろしい曲。死者を奉る曲だったと思います。でもあわせるとすごくきれいな曲ですよ(^-^)
by koryo-chorus | 2005-06-22 17:06 | 日誌
<< 6がつ23ニチ ページトップ 久々の音楽室/6月21にち >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon

[PR] 大学 情報サイト