人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4F西階段右突き当たり
koryocc.exblog.jp
ブログトップ
◆ 合唱祭まであと12日。
2005年 06月 29日
今日は久しぶりに少し涼しかったですね。最近こんなに暑いのは詐欺だと思います。釧路の癖に生意気だ!さて、明日は先生がいらっしゃいますので皆さん今日のことをもう一度確認して置きましょう。・・・って言ってもこんな時間じゃ無理か・・・(汗)
投稿者:mist



6月28日  練習時間15:50~17:30
・いつも通り柔軟&筋トレ。
・後、呼吸法と発声。
・発声の時は昨日同様同じパート同士集まって声をききあう。
・練習の成果か、昨日より揃っている感じ。
・発声後、パート練。アルトは子音に気を付けて歌った。
・子音が立つとはっきりした歌い方になるらしい。忘れないようにしたい。
・「Reges」の動くところでばらけるようなので注意。
・17:00から合わせ。
・「Reges~」2ページ目はリズム感を出す。そのためにはもっと緩急を付けること。
強調する音を出した後はしっかり引いてメリハリをつける。
・「つばき」はもっと指揮を見る。特に2・3年生はもういらないハズ。
指摘を受けるときだけ見ては?
・やぶかんぞうの歌詞のところは弱さと強さの対比をはっきり。
話し合ったりしたことを思い浮かべながら歌うこと。
・最近男声の声にはパワーがある。
・が、やや精度にかけるというか、6人しかいないはずなのに
10人くらいいるかのようにたくさんの声が聴こえる。
・全体的にソプラノがやや暗かったらしい。
・時間なので練習終了。久々に満足いく練習だった。

あとは今後の予定など確認しました。明日29日と1日金曜日は先生が指導してくださる日なので、忙しくてもなるべく来るように心がけましょう。
by koryo-chorus | 2005-06-29 01:31 | 日誌
<< 合唱祭まであと10日。 ページトップ 合唱講習会 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon

[PR] 大学 情報サイト