人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4F西階段右突き当たり
koryocc.exblog.jp
ブログトップ
◆ まりも
2012年 06月 26日
こんにちは。 アルです。
最近、暑くなってきました。 もう夏になりますね。
気温の変化が激しいのが、高い気温で一定になりそうです。
気温がコロコロ変わるよりは、少し高いくらいで固定されていたほうがいいかもしれないですね。

「暑い夏」や「寒い冬」と言っていると、毎回思うことがあります。
確かに気温の極端な高低は苦手なのですが、夏には寒い冬が、冬には暑い夏が恋しくなります。
暑い夏休みの夜に、「今日も一段と暑い」と文句を言いながら、うなだれていたり。
寒い冬の朝に、「今日も一段と寒い」と文句を言いながら、息の白さと雪の白さを交互に見たり。
もちろん春は「蟻が家に侵入orz」とか、秋は「落ち葉の掃除ダルい」とか、言う文句はあります。

文句しか言っていないような気もしますが、そういうのがたまには良かったりします。
つまりは、自分は四季が好きだ、という短い結論で終わってしまいますけれどね。

春の陽気、夏の暑さ、秋の風、冬の雪。
どこぞの曲の歌詞にあったりしますが、それらを毎年楽しめる日本にいるのですから、自分は毎年楽しんでいたりします。
季節の変化って、良いですよね。 良いですよ。





 練習内容
柔軟、スクワット、ももあげ
発声・・・humあ、ずざ(3分クッキング)、みめ、う

パート練習(自由曲・課題曲)
合わせ


反省
・他のパートをよく聴く
・パート内でもしっかり合わせて歌う
・明日へ続く道の「真珠のように~」の直前の和音をしっかりあわせる
 (ハーモニーソルフェージュでやる和音)



今回はかなりまじめに、長々と書きました。 ネタも入れてないですし。
次回は短くします。
by koryo-chorus | 2012-06-26 21:15 | 日誌
<< もなか ページトップ リングマ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon

[PR] 大学 情報サイト