人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4F西階段右突き当たり
koryocc.exblog.jp
ブログトップ
◆ 韓国映画が見たぃ!!!
2005年 10月 27日
今日もめちゃ②寒ぃです(-ε-;)・・・ジャージを履きたい…。しかも一昨日強風で手袋が片方飛ばされたので手袋がなぃし(Ω△Ω)北海道の冬は厳しいです。先輩方帰ってきましたかー!ぉかぇりなさいませ(>∪<)☆輝かしぃ思ぃ出ぃっぱいできましたかぁー!!!!!
てな感じで今日の奮闘記を・・・
                              From:Ryo



今日はOBのS先輩が学校に用がぁったらしく…部活に顔を出してくれました!
しかぁし今日はNっちゃんが講習で遅刻っ(>∩<;)でも受けてるのはェラィっ!
とゅーわけで寂しく③人でのスタートです。

★発声★
  カンニング・30秒・ズ、ザー・ザ・ア・イエアオウをゃりました。
  ①人がピアノを弾くと歌うのが②人だけになってしまぃました(●∩●)
  でも声質がまだぁまり合っていないので、合わせられるように頑張ろう!
  まわりの音(といっても①人しかぃなかったけど…)を聞けるょぅになれれば
  ぃぃですねー!自分のことで精一杯だけども・・・。
  
★パート練★ 
  初登場~!パート練(ってゅーか個人練…???)です。
  まぁおわかりのように1人1部屋貸し切っての練習です。
  私は音楽室で・・・。広すぎ8(>○<)8ではァルトの事を書きます。
  音がゃっぱりつられちゃって、不安定な所が多々ぁるので、音をとって、
  違うパートの音を弾きながら歌ってみました。結構難しい!
  でもだいぶとれるようになってきました。今はまず声を大きく出さなくちゃ
  ぃけなぃので、音楽室ぃっぱぃに響く様に歌いました。

★4パート練(前半:3パート練)★
  Nっちゃんが来るまで曲につぃて話し合いました。
  話し合った事は、*ブレスマークがつぃてぃる所は曲のテンションの変わり目だから
  その辺を意識する*伸ばす所は最後まで伸ばす*『のりくら』に向かって③段目から
  徐々にテンションを上げていく(全てを「のりくら」にかける☆)  です。
  S先輩も一緒に考えてくださいました。ぁりがとぅござぃました!
  先生がぃらっしゃって、沢山合わせました。ゃっぱりまだ音程が怪しいところがぁるので
  そこを徹底的に合わせました。ぁと、この曲は硬い流れじゃなくて、ゅったり波打つような
  流れなので、そこを意識して歌う事を学びました。それを考えて歌うのと歌わないのじゃ
  だいぶ違うと思いました!ゃっぱ流れは大切だ☆ぁとゃっぱり皆笑顔でっ(^∪^)
  口は立て開きで響きを出そう!ァルトは皆に上手く溶け込める様に頑張ります。

てなかんじでぁと練習できるのも②日か・・・早いなァ!てか大丈夫かなぁ。
ぁとは強弱をつけて、流れを大切に!歌詞のイメージを考えて情景を思い浮かべながら
ぁまり力まずに気持ち良く歌えたらぃぃですねぇ(=∪=)
明日も頑張ろう!(明日は『花より男子』だぁvvv)   
  
by koryo-chorus | 2005-10-27 23:33 | 日誌
<< 何でもドラマ化すればいいっても... ページトップ もはや水曜・・・早!!! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon

[PR] 大学 情報サイト