人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4F西階段右突き当たり
koryocc.exblog.jp
ブログトップ
◆ 合唱部の定期演奏会が無事終了しました!\(^o^)/
2015年 03月 24日
合唱部の定期演奏会が無事終了しました!\(^o^)/_d0040242_02351308.jpg


昨日、定期演奏会が無事終わりました!


あ、どーもおひょいひょいさんです
こんばんわに


定演、大成功でしたね。
ほんとによかったです。前部長がこの時期は時間が経つのがはやかったって言ってましたが、
ほんとそんな感じです。



僕の場合、去年の定演のときは、はやいよりも練習長かったって感じの方が多くて、学年変わると感覚も変わるんだなーって思いました。



まあ、先ずは定演に関わった色んな人に感謝ですよね。先生、部長、部員、先輩、まなぼっとの人、お客さん、みんながいたから定期演奏会できたし、成功したと思います。本当にありがとうございました!(^o^)



して、この定演の期間でみんな、本当に成長したと思います。本当に。笑
長くきつい練習に耐えて、よくやってきました。

当日も、なにか手伝うことありますか?って声かけてくれた人もいれば、細かく小道具とかチェックしてくれた人もいて、
全員の力で定演を成功させられたというのが本当に嬉しいです。


部員同士の仲が深まったことも嬉しいことです。
個人的には片付けが終わった後に2年生で撮った写真がすごく好きです。笑



一年生は、わかんないとこ聞いたり、もっとこうした方がよくないですか?って意見言ってくれる人が増えて、よかったです。
それは、先輩が引退して自分たちの時代になったとき、必要な力です。(ほんとはまだまだもっと色んな人に言えるようになってほしいんだけどね。笑)



そして、定演が終わったら、次の大きな目標はコンクールです。

みんなは去年のNコン地区で「金賞中標津」と言われた時の感覚を覚えていますか?

コンクールではとにかく合唱、技術が問われます。発声、音程、表現、
それはⅢ部の劇みたいにすぐに変えられるものではなくて、できた日、できない日を重ねて、少しずつ出来るようになっていくものです。

だからこそ、毎日の練習が大切で、今、定演が終わってすぐの、このhotな気持ちを持ち続けていたいですね。




さて、今は3月の終わり、もうすぐ4月です。
なにが起こるかと言うと、

みんなの学年が上がります!!Σ('ω'ノ)ノ!
わーおですよね。笑

1年生は2年生になって、後輩が入ってきます。もうすぐ先輩になるという意識はありますか?

2年生は自分たちが3年生になるのに備える時期でもあります。先輩がいるうちに色んなことを吸収してほしいです(^^)

そして、2年生は最上級生になります。
これからコンクールに向けて、力強く部活を
引っ張って、また少しでも多くのことを伝えていきたいですねー




んで、これ一番言いたかった笑
さっき大きな目標はコンクールだと言いましたが、その目標のために、ものすごく大事なイベントが、春休み明けすぐにあります。
その名も新入生歓迎会です。🐲

新入生をどれだけ多く合唱部に入れられるかはコンクールに関わる重要事項です。

部員が多ければ出来ることの幅は広がるし、
部員が多いに越したことはありません!


実は去年のこの時期に前部長から合唱部全体に対して、コミュ障はだめだ!とお叱りの言葉をいただいていたんですが、本当にその通りです。笑

見学に来てくれた子は、絶対に入部させる!
見学に来てくれた子をみすみす逃すなんてこんなにも愚かなことはありません!!!



新歓でしっかり新入生のハートをつかんで、見学に来てくれた子には積極的に声をかけ、合唱部の明るく楽しいイメージとか印象を植え付けましょう!(^^)(これは本当に頑張ってほしいです。)
特に今年入る男子の部員が少ないと、合唱部は危機です。女子のみんな、出番だ!
勿論、男子だけでなく女子もたくさん入れましょう。(^^)









えー、ながながと長文失礼しました。

明日反省会があって、部長も話すことたくさん用意してるだろうところを、

こんな風にべらべらとフライングで喋ってしまう残念な副部長を許してください。

でも、このブログを毎日見てる部員がほとんどいないので、まあ、きっと大丈夫でしょう。笑





という訳で、定期演奏会、ほんとにお疲れ様でした!

これからも頑張っていこう!(^^)



by koryo-chorus | 2015-03-24 00:52 | 日誌
<< 足らんかった! ページトップ ムービーメーカー >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon

[PR] 大学 情報サイト