人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4F西階段右突き当たり
koryocc.exblog.jp
ブログトップ
◆ 練習初め
2006年 01月 06日
今日は新年一回目の練習でした。
にもかかわらずなんだあの出席率は・・・(-。-;)
体調管理だけはしっかりしましょうね。

ではいってみましょう。

投稿者:mist



1月6日(金) 9:30~12:20
練習開始10分前までに来てたのは4人だけでした。。。なんとか始まるころには倍ぐらいになってたかな?
そんなこんなでラジ体から練習開始。日替わりメニューはすやま式、4・4・8、ザ、子音、ふるさとでした。

次はパート練。SanctaMariaの音取り、確認でした。
だんだん慣れてはきたけど、ピアノ無しじゃ無理なところも結構ありますね。
今日で一応全パート最後まで音取りは済んだようですが、まだまだ直す所はいっぱいです。。

そして合わせ。ひたすらSanctaMaria。
今日はSecundaPars(綴りは正しくないかも;;)を重点的に歌いました。
初めはずれたり入れなかったりしたけど、やってくうちになんとか形になっていった気がします。
やっぱりあわせて歌うと楽しいです。

10分休憩の後、久しぶりにコールユーブンゲンで4度音程の練習。
半々に分れて歌ったりしたけど、片方は暗めで片方は上がっていくという、何とも対照的な結果に・・・。
歌ってて思ったのは、久しぶりだからか喉を使ってる感じがすごくして響きがあんまりついてなかったことかな。なんとかはやいとこ勘を取り戻さなくては。

その後もう一回パート練。他の曲もやってとのことでしたがアルトはSanctaの確認。
ところどころに不安な箇所が・・・。まだ練習不足なようです。

再び合わせ。最後に最初から通してみようとしたら、前半部分が歌えなくなってました(爆)
忘れないようにしつつ先にも進まなきゃいかんですね。今度は全部通してみたいなぁ。

今日はアンサンブルの練習もあったのでこれで早めに終了。
アンサンブルもがんばらないとまずいです。
by koryo-chorus | 2006-01-06 23:44 | 日誌
<< カナダのシナモンガム!! ページトップ 12月の掲示板 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon

[PR] 大学 情報サイト