人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4F西階段右突き当たり
koryocc.exblog.jp
ブログトップ
◆ こ~んば~んは~
2006年 01月 09日
今月のラッキーカラーは「レインボーカラー(なんだそりゃ)」、
どうも、なんだか久しぶりのれいんぼーです。

いや~、ここも音楽室も最近寂しいですね。
みんな!明日は超缶だぜ!?
みんな!遅刻するなよ!
みんな!見てる!?
みんな!元気??
みんなぁ~~~~・・・ぁぁぁ…



 私を含めた公住線トリオ(以下kjsトリオ)が音楽室に到着した頃、時計は既に9時半を指し、遅刻せずに音楽室に到着したすばらしい(っていうかこれが普通・・・)人達(3人)はラジオ体操をはじめていた。
 さっ・・・3人かよ!と思いつつ急いでジャージを着て体操に途中参加。(申し訳無い。)
そのあと一人加わり、「表情を明るく!」という注意の下発声を進めていく○人の部員達・・・。
 発声のあとはコンコーネ。5番(確か)の音取りをを進めていく○人の・・・。
難しい5番の音取りを終え、半分に分けて歌う。
-えっ半分!?
まずは私を含めた3人(なんと偶然にもkjsトリオ)。
「覇気が無い」「高い音が苦しそう」
次はそれ以外。
「強弱のつけ方の違いをはっきり」「bシの音がとれていない」
 その後Sancta~の歌詞の意味を知る。(途中まで。)
 
 休憩をはさんでパート練。
 そして合わせ。
Sop:細すぎて他のパートから浮いている。
    豊かで響きのある声を目指す。
    高い音をポンとだす。
Ten:音が違ったところがあった・・・気がする
Bass:四分音符のところ急ぐ。
     全体的に少し急ぐ。
*巻き舌できる人は巻く。

 アンサンブルA&C   //報告終

 
明日は超缶です。ゎ~ぉ。
  
HPにきたらみなさん積極的にコメントしましょうね。
私も今度きたときコメントします。掲示板盛り上げよう!!
by koryo-chorus | 2006-01-09 20:42 | 日誌
<< 伊エもん参上! ページトップ ウツだ・・・_| ̄|○←byさ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon

[PR] 大学 情報サイト