人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4F西階段右突き当たり
koryocc.exblog.jp
ブログトップ
◆ いっそハイになるんじゃなかろうか。
2006年 07月 28日
テンションが。暑いですからね。
変な人には気をつけてください。変な先輩にも気をつけてください。
そういえば一年生さんはここでははじめまして、かもしれませんね(今更
投稿者:rain



いつもどおりにラジオ体操・柔軟・腹筋背筋・呼吸法をこなしてから発声。
音が下がるのを暑さのせいにしてはいけないのだろうね、本来。

コンコーネ。
今日はソプラノ・テナーとアルト・バスに分かれて。
誰か一人に頼る歌い方のままでは、さすがにマズいのではないかと。

パート練習。
各パートごとに。アルトは主に「めばえ」の音取りとか。
結構音下がっていたね。うん。暗い?

合わせ。
「なぎさの~」は思いのほか揃っていて驚き。特に男声の最初。
もっとぐしゃぐしゃになるかなーと思っていたのだけれど、最後の方までいけたね。
消失するパートはまずそこの音取りをしっかりすること。
自信を持って音を出せるまで、自主練でも何でもすることが大切だと思う。

「グローリア」は強弱が音量だけって。
表現も一緒に上下しないとそんなの機械にだってできることだって。
その通りだと、思うよ。
人間だからこそできる音楽にしよう。
by koryo-chorus | 2006-07-28 19:07 | 日誌
<< 暑い暑いと思ったら ページトップ ハムおもしろいね。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon

[PR] 大学 情報サイト