人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4F西階段右突き当たり
koryocc.exblog.jp
ブログトップ
◆ 修造最後のWEB日誌
2006年 10月 02日
多分。でも投稿はこれからもしますよ~♪
てか早いなあ・・・。まだ泣いちゃダメだ後輩達よ!見たらこっちが泣けてくるから(^^;)



昨日までの4連休は午前中が歌の練習で午後が踊りや動きの練習でした。ダンスやばいっすね。とくにクリス(苦笑) 学校説明会の曲は鴎とオペラです。

今日はラジ体柔軟終わったあと3年生だけ奥にこもり練習させてもらいました。その後すぐ合わせ。

まず「鴎」
・ソプラノが下がる、地声っぽい、切れる
・テナーソロに合わせて他パートのハミングもりあげる
・どのパートも「ついに自由は彼らのものだ」は一息で。情熱!でも最初からとばさないように。

「オペラ座の怪人」ダンス練習。歌と踊りが両立できず・・・。かなりやばし。。。

「オブラディオブラダ」
・アンサンブルの女声もっとだす。のり良く!長い音符に重みおく。ソプ2音変更あり。
・全体的にもっとノリノリで。恐いと言われましたので・・・。最後がもっと決まれば!

「宇宙戦艦ヤマト」
・テナーのパパパパーと曲の最後がださい。
・和音があってない場所が何ヶ所かある。
・イントロ部分の盛り上げ方、ポルタメントもう少し考えてやる。バスメロディー追加あり。

「会津磐梯山」
・ピアノもっと三味線っぽく。もう少し大きいフレーズでとらえる。歌も。
・「おはらしょうすけさん」のポルタメント激しく
・最後は「チリシャンー」になったので「ン」を響かせる

「オペラ座の怪人」歌のみ
・ソロはもっとゴージャスに。
・タイのあとのつかみが全パート遅い
・ピアノと歌もっとよく聞きあう。
・今のままだと聞いてて飽きるのでもっとおさえるところはおさえて。最後は派手に。

「いつも何度でも」初披露
・音や和音がまだあってません。すいません。
・テナーの「いつもここに」もっとしっかりはっきり響かす
・ピアノの最後とソプラノの入り合わせて。強弱や言葉もっとはっきり。練習不足です・・・

こんなまだまだ聞かせられない状態だったのにも関わらず泣いてた2年生よ、ありがたいけどまだ泣かないでね(というか泣くほどうまくないです) 頑張らなくちゃ!!!
あと本番まで5日です! 衣装の準備とかダンスや歌、やること山積みだ!

つたないWEB日誌最後まで読んでいただきありがとうございました。
投稿者:クリスティーヌ修造
by koryo-chorus | 2006-10-02 23:50 | 日誌
<< 俺の屍を越えてゆけ ページトップ 9月の掲示板★ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon

[PR] 大学 情報サイト