人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4F西階段右突き当たり
koryocc.exblog.jp
ブログトップ
◆ 命に対しては、いのちをかけて
2007年 02月 08日
柳沢大臣の「女性は産む機械」発言が問題になってますね。
個人的にめちゃめちゃ怒ってて早く大臣を辞めてほしいです。

あのですね。
赤ちゃんを産むときと同等の痛みを与えたら、男性は耐えられずに死ぬんですよ?確実に。
それだけの痛みが一度に女には襲ってくるんですよ。
身体の弱い女性なら出産の際に亡くなる方もいるんですよ。
それなのに。
女に、2回も3回も、命を賭けろって言うんですか?
これはパートナーの愛情の問題ですよ。
政府が干渉すべきことじゃない。
それで経済が成り立たなくなったとしても。



あ・し・た・はアンサンブルコンクール!

基礎練習

柔軟 土田式 脱力 呼吸法 4・4・8 30秒 
                 ハミング(ヨ) ズ・ザー ト ア イエアオウ

パート練習

カモメ と ハスカップ

合わせ

・ハスカップ

ahの部分をちゃんとしましょう。ハモってます。
強弱記号はないけれど、ちゃんと意識して。

・カモメ

女声ハミング、つらいけどしっかり強弱をつけて。
男声(テナー)ソロでもったりしてる。進みましょう。
「かれら」の「か」を全員でしっかりそろえる。
子音を意識しすぎて乱れているところに気をつける

・たびだち

昨日より優しく唄えてる
子音もオッケー
停滞しないよう、自分たちで進む

以後アンサンブル練習!
あしたが本番のため昼休み発声ですよー
by koryo-chorus | 2007-02-08 20:07 | 日誌
<< アンサンブル ページトップ 大豆入り豆乳クッキー >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon

[PR] 大学 情報サイト