人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4F西階段右突き当たり
koryocc.exblog.jp
ブログトップ
◆ ひなまつりは桜餅がたくさんもらえるので好きです(超不純!!)
2007年 03月 03日
好きだけれど、昨日と今日だけで16個も貰っても食べ切れません。



ひなまつりの歌、あるじゃないですか。「あかりをつけましょ、ぼんぼりに~」ってやつ。

あれの替え歌についてパート練で話してたんですが、
「明かりを消しましょ~(だっけ?)」が普通なんですね・・・。

私は「あかりをつけましょ、ばくだんに~」しか知りませんでした。

やはり地域(?)で違うんですねー。

こういうのを調べたら楽しそう・・・


ぜったいやりませんが。









今日は休日練習なのに5人でスタート・・・。

*発声メニュー*
・柔軟
・V字
・腹押しブレス
・脱力
・呼吸法
・4・4・8
・30秒
・Hum(ヨ)
・ズ・ザー
・ミメマ
・ト
・イエアオウ

*パート練*
  『相聞』
アルトでは歌詞を朗読しました。
改めて歌詞を読むと、どんな気持ちで歌うべきかなんとなくわかってきますね。
古文の知識をフル活用して歌いましょー☆

残りの時間でCD(3年生に送ったもの)を聞き、少しミーティングをしました。

*CDの感想*
・8分音符がはしる
・跳躍がへた
・フレーズの終わりがきれる
・思ったより強弱や表情がついてない
・雰囲気はそれなりに出てたかな・・・
・もっとうまく言いたかった(メッセージ)

*ミーティング*
新入生の勧誘の仕方について。
発声を少し見せるとかおとなそうで眼鏡をかけた子(笑)に個人攻撃をしかけるなどいろいろでました。
by koryo-chorus | 2007-03-03 21:33 | 日誌
<< カーネル3ダース ページトップ 夢は、叶えてもらえる日を待っている >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon

[PR] 大学 情報サイト