人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4F西階段右突き当たり
koryocc.exblog.jp
ブログトップ
◆ 日が長くなりましたねぇ・・・。
2007年 04月 20日
こんばんは。
情報の授業でタイピングの練習をやっていますが、難しいですね。
指を置くところや、キーによって、使う指が決まっていたり・・・。
でも私は・・・人差し指をフル活用させた方が、早くできます!

これは、4月19日(木)の日誌です。



投稿:みっふぃー





今日は
・柔軟
・土田式
・脱力
・呼吸法
・4,4,8
・30秒
・ハミング(よ)
・ズ、ザー
・ト
・ア
・イエアオウ

その後☆第1回合わせ☆
<Nコン>
・最初のコーラスのところ、他のパートをよく聴く
・もっとのびのびと!
・リズムの感じ方、全パートで統一する
・主旋律はどこのパートか把握する

その後★パート練、約15分★(アルト)
・通し練習も大切ですね。次の音が・・・。
・「聞かせて、聞かせて」のところを集中的にやりました。声のチェンジが
 あって、声質が変わってしまったりして、難しいけれど、なめらかに、
 一息でいけることを目指します。

☆第2回合わせ☆
・手拍子をつけて、リズムを合わせる練習をしました

★英語派かラテン派の議論★
・やはりどちらもステキな曲です
・「新しい」を目指して英語に?それとも、宗教曲でステキなハーモニーを
 秘めているラテンに?迷いますね。
by koryo-chorus | 2007-04-20 00:24 | 日誌
<< 鍋はうまい。 ページトップ やっぱり早寝? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon

[PR] 大学 情報サイト